守備型宇宙人の行方は?

昨日の朝、ガソリンスタンドで洗車中にテレビでマラソン高橋尚子さんのインタビュー番組を見ました。先日の大会では残念な結果でしたが、今度は無謀とささやかれながらも国内の3大会すべてに出場する意思を表明しているようです。

先生の昔のメルマガの記載には「守備型宇宙人、根暗の相・・・はストイックで集中力が高く、表面の明るさは全部お芝居で、内面はかなりな移行的な引きこもり、性格等から分析すると、マラソンには極めて適性の高い性格・・・」とあります。恩師と仰ぐ小出監督(攻撃型超宇宙人)とはベストな相性で小出監督から有形無形の多くの価値をもらえる相手だったと思います。しかし、小出監督から見るとすれ違いの相も出ていたので今となってはやはりなるべくしてなった結果だったのかもしれません。
それが今は離れて孤軍奮闘・・・・・いろんな理由があるでしょうが、自分で決めたこととは言え現在のチームやトレーニングメニューも自分で決めているそうですが、指導者なき守備型宇宙人の今後はどうなることやら?