手先が表す、それぞれの思い

f:id:bantounoheya:20200620193136j:plain

とある日の不動産屋社内での決済風景。

 

私の真向かいが売り主さん・・・札束を数えるのに必死です。

 

左側・・・もみ手の不動産屋の仲介担当者・・・・仲介手数料はすでに収受済なので「早く終わらないかなぁ~」って思ってると思います。

 

右手・・・司法書士の先生・・・・所有権移転登記費用をもらってさっさと作業にかかりたいんだと思います。

占いの話をしたら、ものすごい勢いで乗ってきて、話を終わらせるのが大変でした。

 

 それぞれの思惑が手先に現れます(笑)。

f:id:bantounoheya:20200620193625p:plain

今回、入手したのは駐車場と戸建て2戸。

管理会社にお願いして作ってもらった駐車場の見取り図。

パーキングスペースNoの「4」と「9」がないのは縁起を担いでいるのでしょうか?

「5」がないのはなぜ?

ウナギの寝床上の土地に16台分の駐車スペースに対して9台分が貸出済。

あと7台分の空きスペースあり。

田舎だから埋まらないだろうなぁ。