おやじの嫁入り

f:id:bantounoheya:20190902191629j:plain

うちの先生の元でスパルタ婚活していた大阪の太巻きさんが間もなく嫁入しそうです。

婚活市場で高い障壁と言われる40歳の年齢の壁をちょうど乗り越えてしまったところでした。

攻撃型宇宙人・おやぢの相で芸術家の相と呼ばれる不思議ちゃん。

 

彼女の赤い糸はいつみつかるのか?正直不安でしたが、うちの先生が自信をもってこんなことを言ったことがありました。

 

あいつは妙に強い引きを持ってるからそのうち来る

確かに、行く先々の職場で上役に恵まれて仕事がめちゃ面白い!というパターンが多く見られました。

 

はたして・・・・本当にきました!

しかも上場企業勤務の高スペック男。

 

「なんで、先生わかったの?」

「ん?企業秘密」

「あれ?Weは同じ企業だったんじゃないですか?・・・零細ですけど・・・」

 

お見合い用の洋服選びをメッセンジャーでやりとりしてた頃が懐かしいです。