金曜日の夜は~番頭劇場 11/1

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問
 
「方位取り先では、必ず神社参りをするようにしています。
毎回おみくじをひきますが、吉か凶が多くて、大吉にはめったに出会いません。
吉方位旅行なのに、自分の籤運のなさにちょっとがっかりすることがあります。
 
先生や番頭さんはそのようことはないですか? 」
 

多くのお客様から同様のご意見をもらいます。
 
 

f:id:bantounoheya:20191030171934j:plain

伊豆の神様に行った時に必ずくじをひきます。

おじさん揃って、二人とも真剣です

 

うちの先生は大吉

私は小吉

 

大吉だとより嬉しいですが、それよりも神様からのコメント欄が重要です。

 

うちの先生はしたり顔で「あ^やっぱりな」と独り言を言って、くじを木の枝に結び付けています。

おみくじは、ある意味、自身で既に気が付いていることを「ちゃんと、やれよな!」と、再確認できるシートという位置づけでしょうか?

 

吉方位とは別の問題ですね。

  
 
 ↑ここまでは、本当のお話です。
 
私、ある部分に強烈に目を奪われました。

f:id:bantounoheya:20191030171319j:plain

「恋愛・・・・良い人です。信じなさい」

 

だと思ってましたよ~神様!

やっぱり私、伊豆の神様が大好きです。