金曜日の夜は~番頭劇場 5/29

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問
 
「最近Zoom飲み会に疲弊してる守備型地球人です。
勤務先は体育会系で社長はじめ、『家族的な輪を大切に!』がモットーの会社です。
入社当社は大学の延長のようなムードで楽しかったのですが、プライベートが充実してくると、頻繁に行われる宴会もちょっと ・・・・という感じになっていました。
世間が自粛である意味、この目に見えない圧力から開放されて感がありましたが・・・・早速、始まったのがZoom飲み会。
しかも、週2回ペースですで、辟易感があります。
 
竹下先生にも鑑定で、私は若いころと27歳以降では性格が全く変わっていく変態型?と言われましたが、最近は納得です。
平成生まれの権利の主張が強い20代の新人達は完全無視でZoom飲み会に参加してきませんが、30代後半の私の年齢層は逃げることもできず・・・・
サラリーマンの定めとはいえ、ちょっと辛いです。」
 

多くのお客様から同様のご意見をもらいます。
 
確かに、幼少期と比べ20代後半で性格がガラリと変わっていく変態型と呼ばれる人がいます。
私も同様で幼少期はアグレッシブだった性格が大人になると嘘のように変わって「お前は羊か?」と言われるようになってしまうタイプなのです。
 
番頭家が恐妻君主体制になってしまったことを数年前に知った母上もビックりです。
「子供のころはあんなに強気でしっかりした子だったのにねぇ・・・」
 
母上、申し訳ございません・・・・
 
 
     ↑ここまでは、本当のお話です。

 

f:id:bantounoheya:20200529172407j:plain

先日、台町の女優さんにご自宅用にこんなモノが贈られていました。
 
そしてamazonからは強炭酸水が。
倉庫にはこれがうず高く積まれて、足の踏み場もありません。 
f:id:bantounoheya:20200529172434j:plain
自宅でもハイボール!』
 
人間的腹回りにシビアになっているという噂ですが、恐らく在宅で仕事の効率を上げるにはコレ(呑みながら仕事)しかない!という結論に行きついたらしいのです。
 
最近の情勢で番頭の三大恐怖の一つ・・・・
『台町の女優さんとのサシ呑み』
から解放されて平穏な日々でしたが、
 

f:id:bantounoheya:20200529172700j:plain

こういう状態になってからZoomの時間指定ミーティングのスケジュールが送られてくるのは怖いです。(汗)