金曜日の夜は~番頭劇場 11/23

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。
 

皆様からの素朴なご質問

「先週話題になった『ストレス』について質問です。私の職場ではお酒でストレス発散している方が多いように思えます。神事でも酒が使われ身を清めるツールとしても使われていると思いますが、気学的にはどうなんでしょうか?」


多くのお客様から同様の質問をされます。



風水の考えでも「酒」は運気をスムースに吸収するためのツールとして利用ができる大切なものです。

しかし、大量に飲み過ぎたり、酔って愚痴を言ったり、人の悪口を言うとマイナスの気が充満し、その場にいる人がそのマイナスの気を吸収してしまうことになりますので注意が必要です。

酒の主な特性は下記の様です。

ビール:古い「気」を洗い流すので、乾杯に最適。
日本酒:「水」の気を持ち女性らしくするのに効果的。攻撃型の女性向き。
ワイン:白ワインは浄化作用が強い。
焼酎:「火」の気を持つので、やる気がない時の起爆剤に最適。


↑ここまでは、本当のお話です。


大地のエネルギーである「気」が不足するこは「気枯れ」とも言われ、「穢れ」に通じると考えられています。


気が枯渇すると心身共に不安定になりやすく、仕事のやる気も低下しやすくなります。

働き者のスタッフの皆さんがこの「気枯れ」に陥っては大変なことになります。



稼ぎ頭の先生は酒が飲めませんので大丈夫。
お局様もほぼ酒をのみませんので大丈夫。
番頭も酒は弱く、酔うとただのエロオヤヂになるらしいので自重していますので大丈夫。

でも・・・・事務所のキーマンで台町11番地内で一番美しい女優さんは・・・・・酒の切れ目が気の切れ目。


お酒は気をプラスにもマイナスにも増幅させる作用があるので、「気枯れ」はヤバイのです。


イメージ 1


ある日のこと、ニコニコしながら女優さんがFAXされたシートをファイルの中に大切に保管している光景を見つけたのです。

いったい、そんなに大切な情報が?
しかもFAXで?


イメージ 2

こ・・・これは重要な情報です!

有効期限まであと6日。

誰か一緒に飲みに連れて行ってくれませんか?
お代は先生が出しますので。


『猪年生まれの独身女性とはサシ呑みしてはいけない』・・・・私、最愛の祖母の遺言があるので残念ながら女優さんにお付き合いすることができないのです。