金曜日の夜は~番頭劇場 11/26

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問
 
「先輩の紹介で起業セミナーに参加してみました。

『類は友を呼ぶ』的なお話から、人が勘違いしがちな幻想と現実、そして起業の楽しさと厳しさについてでした。

 

『類は友を呼ぶ』・・・・・一般的に人は一緒にいて心地良いと思う人たちと付き合います。生活レベルや考え方が近い人たちと一緒にいる方が心地良く感じ、同程度の年収をもらっている人を引き寄せて付き合うようになり、結果として、自分が付き合う人と同じような年収になるというもの。

 

では、自分が理想とする生活をしている人と付き合えば一発逆転!と勘違いされがちですが、付き合う人を変えるから自分が変わるのではなく、本当は自分が変わるから付き合う人が変わるのが真実。

 

目からウロコ状態でしたが、その中で竹下先生のYouTube動画の言葉を思い出しました。

 

松岡修三を探せ!でも叶姉妹には近づくな!


サラリーマンを継続しながら将来のために収益の柱を構築しようと考えていた時に七赤金星の先輩から今回の話をもらいました。

この先輩は私と本相性が良く、転機にいつも登場する方で、先が見えないもやもやした状況から出口を示してくれる恩人です。

仕事をしながら起業をする大変さと楽しさの現実を語ってくれるありがたい存在でもあります。

実現可能と思える目標となる人物がいて自分は幸運だと思っています。」

 
 
 
多くのお客様から同様のご意見をもらいます。
 
 
自分の周りにいる10人の「平均年収」が、
あなたの「将来の年収」になる?

自分の身の周りにいるぱっと思い浮かんだ10人をピックアップしてみましょう!
その平均年収が自分の将来の年収になるという法則です。
付き合う人によって自分の年収が決まる・・・・
昔、ひそやかに語られた法則ですが、妙に納得できます。
 

 

 ↑ここまでは、本当のお話です。

 

先の理論が正しいとするならば、年収が9桁の知り合いの方々は自分の将来の年収を引き上げてくれることになるありがたい存在です。

 

その中の一人が10年以上のお付き合いを頂いているKさん。

f:id:bantounoheya:20211126162900j:image

 

税務署との戦いに勝利して、とある税金5,000万円を1/10の500万円に値下げさせたツワモノです。

税金って値切れるんですねー(笑)

 

「知らないということは、とても危険なことです。」とリアルな経験を語ってくれます。

 

偶然ですが、Kさんは私が一人で事務所にいる時に限って連絡が来ます。

そして、その時に話したことが数か月から1年ほどで現実になっています。

 

とても不思議なことですが、おそらくKさんは本当は神様なんだと思います。

 

 

youtu.be
週間運気予報動画 11/29-12/5 間もなく公開!