金曜日の夜は~番頭劇場 7/22

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問
 
「職場の同僚の紹介で竹下先生に相談をしたアラフォーの女性です。
 
相談内容は年下の夫の事です。
何度か浮気が発覚して、離婚を考えたこともありましたが、子どもが二人いたこともありうやむやになりました。
 
夫はイケメンからはちょっと遠い容姿ですが、昔から人懐っこく、物おじせずに誰とでも仲良くなるキャラです。
聞き上手な性格と冗談がポンポン出てくるところが一種の才能なのか?会社でもわりと人気者なようなのです。
 
鑑定では、夫は『浮気の相?』的なものがあるので、年を取るまではしょうがない。
妻である私が適性に合った仕事を頑張り、夫を嫉妬させるぐらいの状況をつくり出した方が解決への道として早いという見解でした。
 
子供を預けられるようになったので、また仕事に復帰してチャレンジしてみようと思いますが、主婦業と仕事の両立で昔のように寝不足に陥らないか心配です。
過去にも子供の夜泣きなど慢性的な寝不足で辛い時期があったので。。。
 
ところで・・・夫が年を取るまで・・・と言うのはいくつぐらいまでなんでしょうか?(笑)」
 
 
 
多くのお客様から同様のご意見をもらいます。
 
 
 
睡眠の質を上げましょう!
 

電磁波の影響を防ぐため、就寝時はスマホを他の部屋に置いて、ぐっすり眠ることが推奨されています。
 
スマホブルーライトの刺激を夜に浴びるとブルーライトを含む明るい光を脳内で昼と判断し、体内時計に作用して睡眠を促すメラトニンの分泌が抑制されて眠れなくなると考えられています。
 

  

 ↑ここまでは、本当のお話です。

 

 

確かに電波を発し続けるスマホが、枕元にあるのは良いとは言えません。

 

 

しかしながら・・・・スマホを手放すと、逆に熟睡できない恐れがある人もいるかもしれません。

便利ですが、困った世の中になったものです。

 

 

 

来週の毎日の運気はどうでしょうか?

 

youtu.be