人間よ、昆虫に学べ! 男子よ、香川照之さんに学べ!

f:id:bantounoheya:20220825133730j:image

日本の男性俳優で誰が好き?

と個人的に聞かれたら、間違いなく香川照之さん(八白土星)です。

 

独自の演技力もさることながら、超~昆虫マニアが転じて番組となった『昆虫すごいZ』のカマキリ先生の捨て身のキャラが特に大好き!

 

「自分は単に昆虫の変な生態が好きなんじゃないんです!本能のままにまっすぐに生きる昆虫の姿が最高にいいんです!」

 

「ケータイまみれで時に自分を偽って生きねばならない子どもたちや、軟弱になったとか草食系とか言われる男子たちにそんな昆虫の姿を見せたい。人間は昆虫から学ぶことがたくさんあるんです!](NHK for School )

 

自分の好きなこと、得意なことを仕事にして、人を感動させるって素晴らしいことだと思っています。

 

たまたま、八白土星の8月は大凶月だったので、早く過ぎ去ることを祈っています。

 

 

 

www.nhk.or.jp