金曜日の夜は~番頭劇場 8/26

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問
 
 
「書店で運活BOOKをみて興味を持ち竹下先生に相談をした者です。
 
夫婦の事でいくつか相談しました。
 
ご多聞に漏れず、主人は結婚するまではとても熱心な男性でしたが、結婚後2年でまるで違う人になりました(笑)。
 
相性がわるいのかな?と思って相談したのですが、相性はかなり良いとのことで、ちょっと意外でした。
 
主人は生まれながらに浮気者の相?持ちで、私は仕事人の相なのに仕事の比率が軽すぎるので部署移動を進められました。
 
浮気者の相は治らないそうなので、私が変わる方が早いとのアドバイスでした。
自分の仕事に関しては思い当たる節があるので、さっそく部署移動を申し出ました。
 
変化があることをちょっと期待しています。」
 
 
 
多くのお客様から同様のご意見をもらいます。
 
 f:id:bantounoheya:20220825114410j:image
『ざんねんないきもの事典』(アニメタイムズオシドリの歌
 
「面白いから!見よう!」という姪のお願いにNOは言えず早速、登録しました。
ふむふむ・・確かにこれはおじさんが見ても面白い!
 
f:id:bantounoheya:20220825114416j:image
 
仲睦まじい様子の例えとして使われるオシドリ夫婦。
確かに仲の良いオシドリですが、実はオスは交尾を終えるとさっさとどこかに飛び立ち、翌年の繁殖期には別のメスと仲睦まじくなるという自然界の興味深いお話でした。
 
エピーソード8のオシドリの歌は笑えたのですが、歌が終わった後に、小さな子供からどんな質問が来るのか正直ビビりました。

 

 

  

 ↑ここまでは、本当のお話です。

 

貧乏学生時代の19歳から23歳まで留年しながら某百貨店で5年ほどバイトしました。

女性率90%のため、大人の事件が各所で頻繁に起こっていました。

 

将来を有望視されていた男性社員が人妻に手を出したことがバレて問題になり、出世が遅れたなどと言う話は日常茶飯事で人様の本能を垣間見れる環境でした。

 

与えられた環境は理性を軽く超えてしまうものなのだと、20代の頃に感慨深く思ったものです。

 

 

 

来週も日々の運勢をチェックしてみましょう!

 

youtu.be