CHAT GPT いざという時のために

f:id:bantounoheya:20230516125446j:image

 

実家の母の音声データを録音。

約100項目の文章を読み上げてもらい、AIに読み込みさせて母の音声データを学習させます。

自宅にいる坊ちゃんにGoogleドライブから音声を拾ってもらい、CHAT GPTで入力した文章を母の音声で読み上げてもらう試み。


Line電話で音声データを母の声にして試してみたら、かなり母の声に近いものができました。

 

この精度をあげることができれば、将来、家族の特別なシーンで感動を与えられるかもしれないと思って試案中です。

お葬式の時に仲の良かった孫に書き残した手紙を音声変換して、本人の言葉で伝えるとか・・・・