脳ドック

f:id:bantounoheya:20240319094036j:image

 

 

家族からアルツハイマーではないか?と疑われること数年。

やっと、重い腰を上げて脳ドックに行きました。

 

だいぶ前に片頭痛で診察してもらったことがあるのですが、医師が若くなったな!と思ったら息子さんが継いでいました。

どうりで若く見えたわけだ・・・・

 

1日目は簡単な認知症テスト・・・・これは問題なさそうでした。

でも医師が「5つの数字を言いますね。はい、反対から数字を言ってみてください!」って言われて、しどろもどろ・・・・。

f:id:bantounoheya:20240319094047j:image

2日目は朝一でMRIと医師の診断。

アルツハイマーではありませんでした。

f:id:bantounoheya:20240319184420j:image

 

大吉方位に行ったあとは、健康診断で思わぬ結果が出たりすることがあるので、明日は我が身と言うことでチェック!