玉の方位取り

イメージ 1


こちらは先日の誕生会での玉のアオザイ姿。
実家に戻って、事務所で着替えて、

やば!受付に間に合わな~い!

と、この格好で街中を走ってきたそうです。

参加者のお姉さま方には「ベトナムの生まれなの?」とかいわれてましたが・・・・そう言えば、ホーチミンに似たような子がたくさんいた気がします。


さて、そんな玉の方位取りは・・・・
今月は金欠なので極限に安いプランを探したらしく、なんと仕事が終わってから深夜バスで大阪へ・・・・なんと!片道3000円。
翌日現地で一泊して翌日またバスで戻るというかなりお得なプランがあるそうです。

おじさんには、まねできないですが、若いっていいな~と思える内容です。
今月は体育会系のノリでしっかりとフルに働いてもらうので、来月の方位取りからはだいぶ楽になることでしょう。


時期が合うと私もJR東日本三連休パス(JR東エリア~函館まで3日間乗り放題+4回指定無料)で帰省して、駅で待ち構えている父パスを貸して、そのまま父は東京の娘の元へ。
二日間、母親に仕事を全部任せきりで自分は電車好きの孫に存分に、いいおじいいちゃんの印象を与えられて自分もとっても満足。
そして決定打の私と入れ替りでそれぞれの家に戻るのでお互いにストレスなし。
こんなすばらしい企画切符もあります。

そういう意味でJR東日本は郷里一体型企業の面があるので、個人的には好きです。
株が大幅に下がっても長い目で見られるので気に障りません。


しかし・・・・乗り放題とはいえ、北方位がが大吉だった時に、はやてで東京→八戸・・・・特急で八戸→函館・・・片道約6時間半、帰りは実家に寄って墓参りして、乗り継ぎでの往復は正直しんどかった。

ANAとJR東日本が提携してくれてほんとによかった!