お前を残して俺は死ねない・・・・その5

イメージ 1


久々の登場の元女子大生(一白・守備型・宇宙人)、気づいたら女子大生ではなくなってかなりたっていましたがHNはそのまんまです。

今日は数ヶ月のプーコからやっと離脱して、有名な会社に就職できたという報告。
先生からは「何としてでも大手に入るんだ!」と事あるごとに懇々と説かれてた彼女。
このご時勢ではすんなりとは行かなかったみたいですが、やっとの思いで鉄道系の大手に入り込めました。

よかったよかった・・・・さすが人気者の相。

今回、同期として採用された皆さんは皆長身。
彼女も167cmだそうですが、どうやら背の高さも採用のポイントになっていたかも?と言うことでした。

ま、会社の部署によっては、スキル重視、見栄え重視、相性重視?とかいろいろあるんでしょうね。

常連さんで会社の経営者の方々も、履歴書を持参して採用の相談に来られる人も意外にいるんです。


就活中の皆さんも大吉方位取りは逃さないように!
彼女も大吉の東北に行っていました。