まんぐろチャンはやっぱり黒が好き

イメージ 1


誕生会の司会進行役に番頭の独断で白羽の矢をたてられた、まんぐろチャン(八白・攻撃型)。
かれこれ7年のお付き合いになっていますが、先生と似たタイプで生まれているためか?偏屈具合は相通ずるものがあります。

彼女はコンサルティング系のお仕事で、マナー講座の講師なども勤めています。
人見知りはありませんが、やはりたくさんの方と接することが多く、どっと疲れたときには・・・やっぱり『偏屈岩塩の黒』が効くそうです。


不思議なことに・・・攻撃型の人は圧倒的に黒を選択します。


イメージ 2

第1回目の先生の誕生会~37歳の誕生会でした~のアルバムがありましたので、パラパラめくりながら、進行の打ち合わせ。
この頃には先生はスキンヘッドだったので、あまり歳をとったようには見えません。

この会にはじめて参加したまんぐろチャンは、それ以来、この不思議なコミュニティーの仲間が広がったのです。


今年はどんなメンツが集うのか?と二人でニンマリ。


先生の誕生会の参加者用のお土産のアイデアを募集しております


「こんなのが笑えていいでないの?」

というご意見をいただける方は是非とも番頭までメールを!

bantou@syoei.net