占い教室~福岡

イメージ 1

西巡業で先生の予約がとれず・・・・キャンセル待ちしていた皆さんに集まっていただいて急遽、方位取りを兼ねて占い教室になりました。


平日ですので、初めて登場いただいたヨシさん(六白・攻撃型地球人)には時間をやりくりしてもらい出勤前と営業途中に抜け出して(さぼって?)受講してもらいました。

九州男児の名に劣らず、時間の打診にもパッパと即断即決で助かりました。
さすが超攻撃型!

今日はうちのたまが作成してくれた、見た目にわかりやすい資料も使っての教室。


「この絵の『北』がどうしてここに~?」

生まれの特性か?私とウマが合うのか?
自己紹介の段階から日が暮れてから話すべき話題で最初から距離が縮まりました。

私は隣の席で優雅に朝食をとっている女性の冷たい視線が微妙に気になっていましたが、ヨシさんはそんなことは全く眼中になく・・・

「男性同士はシモネタ話が信頼感を築くのに一番早いですから」ということでした。

ヨシさんは職業柄、お医者さんや処方箋薬局の担当の方など多くの取り引き先の方と日々会うため、Bコースの人物像想定とそれぞれの人の持つ癖などを把握したいという希望でした。
仕事に役立つことを祈っております。

しかしながら、午後から合流する女性の受講者が、この場にいなくて助かりました・・・・


イメージ 2


昼はヨシさんの製薬会社のロゴ入りの営業車に便乗して天神のメジャーなラーメン屋さんに連れて行ってもらい、ゴチになってしまいました。
テレビでも一度見たことがある「麺劇場 玄瑛」・・・・・こちらでは右も左もわからず、まるっきりおのぼりさんです。

昨晩遅くにも別のラーメン屋さんに行きましたが、こってり風味が好みに合って大満足です!

週末は横浜での教室セールがあるため、早朝便でトンボ帰りです。