無料生贄鑑定~一般枠増設しました

週末の先生の予約が慢性的に混みあっているため、生贄鑑定にて2回目以降の相談をご希望の方の時間帯も確保いたします。
ご希望の方は下記よりスケジュールを確認頂きご希望日時の予約をお願いします。
希望が多い場合は先着順とさせていただきます。
http://www.kigaku.co.jp/yoyaku_ikenie.html

一般的な相談(就職・恋愛関係・転居・旅行・人間関係)に関するご相談が対象となります。
あまりにも込み入って先生とさしでないと話せないという方は通常の予約でお願いします。


イメージ 1
 

先生の老後の楽しみのいくつか・・・・過去の方位取りツアーに参加してくれた皆さんの写真を見入って回想すること(笑)、多くの男性の夢でもある戦艦大和の3m大型模型の作成、ガンダムシリーズのプラモ作成など・・・・機械いじりとともに小技が得意なので模型製作はうってつけですが、今は中途半端になってしまうので出来ません。

今回はANAガンダムをオタクの神様といわれる極鵜氏がカラーリングして贈呈。
子供じみたお話に思えますが好きなことの没頭できることはとてもHappyなことです。


昨日の朝日新聞で2100年の人口予想と平均寿命が掲載されていました。
日本の予想人口は1億人をわりこむものの高齢化が進み平均寿命は男性89才、女性は95.7才・・・・・

次の世紀は医学が進歩して老化が遅くなる、または理想の時期に生涯を終えられるなどの技術や法制度が整っていれば良いのですが、さもないと大好きなことをもっていないと膨大な時間をもてあますことになるかも。
まあ、この時代には自分はいないので考える必要はないですが・・・