もしかして、右よりですか?

決して右よりというわけではないのですが・・・・


イメージ 1


「皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ」

昔から先生の座右の銘でもあります。

日露戦争時、連合艦隊参謀秋山真之の草案によって艦隊の士気の高陽を図るため発せられたといわれる名文です。
戦時、この号令と共に旗艦「みかさ」にはZ旗(信号旗)が翻り勝利をおさめることになりました。

Zがアルファベットの最後の文字であることから、この戦いに敗れれば後がないという意味で、海戦の時に用いられることとなりました。
このZ旗は様々ところで目にします。
一説によると、スポーツカー開発に社運をかけた日産自動車は、開発工場に「Z旗」を掲げた日夜開発に励んだとか。
これに因み名づけられた車が、あの有名な「フェアレディZ」です。


たけした事務所の業務に携わる方々を眺めてみると、HPの更新やデータベース・会計を担当するチーム裏方の守備型は比較的地道です。コレに対して基本的に攻撃型以上の人は、先生の課題も期限ギリギリのヤバイ頃にならないとエンジンがかかりません。
個人的には昔はわりと計画的にこなしていましたが、最近は攻撃型の皆さんに毒されて?期限が見えないと腰が上がらなくなってきました。

弟子コースの皆さんも夏の昇格期限を迎えるにあたり、今の事務所にはZ旗が多数必要な状況です。


7月無料生贄鑑定スケジュールUPしました。