やっぱり貧乏くじ?

その昔、ローカル局テレビ神奈川にしばらくの間、生出演していたことがあります。
多くが真面目な番組だったのでGジャン姿の先生が登場する『竹下宏の運気予報』はかなり異色でした。
様々なコーナーの出演者は本番前にディレクターと打ち合わせをするのですが、先生の場合は「いつものノリでお願いしま~す」で終了。ほぼ、ぶっつけ本番でした。


イメージ 1

昨日も@おどろくの受付で・・・「MCがインフルで来られなくなりましたが、よろしくお願いします。」と突然の連絡。


『よろしくお願いします』という言葉は、解釈の仕方によっては、かなり広範囲の意味を含んだとても便利な、そして時にとても危険な日本特有の言葉だと思います。

イメージ 2


守備型地球人のTOMOEちゃん・・・・援交ちゃんと呼ばれつつも、先生を前にしてかなりビビりながら頑張ってました。
一度、変なネーミングをされると、長期に渡って呼ばれ続けることになるということを彼女はまだ知らないのです・・・・

言葉のキャッチボールがあちこちにそれながらも、先生が「よろしく」まとめられたかな?と思います。

次回は25日(土)14時から出演予定です。