自衛隊現象の勧め

モノやサービスの市場価格は概ね需要と供給のバランスで決まります。
この需給バランスの変動によって価格が変わるように、男女の出会いの場にもこの法則が適用されるシーンがあります。

フランスの大統領選の結果によってEUの市場が乱れてもアラブの王族にはどこ吹く風のように、圧倒的な美貌や資金力を兼ね備えた人には当てはまらないという例外もありますが・・・・

この男女間のインフレとも呼ぶべき状況が自衛隊現象です。女性の場合を例に当てはめてみると、その流れは・・・・

1.男性に対して女性の供給量が絶対的に少ないとその中で相対的な価値があがる
2.早めに手をつけたほうが有利なので男性からのアプローチが増える
3.入札が始まったという情報が漏れ出すと、そのコミュニティー内でジェラシーに拍車がかかり、人間的幅の問題や多少の性格のねじれなどは許容されてしまう
4.相対的な価値が益々UPして気づいたらモテモテ状態になる
5.請うよりも請われてゴールすることで優位なポジションを手にすることになる

こんな感じでしょうか?


ちなみに巷では様々な自衛隊現象が起こりやすい場が転がっています。
そのひとつがクッキングスクール。

10年ほど前の話ですが事務所のそばにあるクッキングスクールに週一で通っていたことがあります。
当時のそのスクールは嫁入り修行のための適齢期とされる独身女子が95%、男性は私を含めてほんのわずか。
毎回、グループ分けされて、課題の料理を作って、最後に一緒に食べるという初心者向けコース。
クラスの最中もペアになって共同作業をするので必然的に数名と
何度か通っているとグループ内で繋がりができて、スクールの後は楽しい宴会に誘われるようになりました。
一緒に誘われて毎回来ていた若いサラリーマンの男性はオドオドしていましたが、数ヵ月後には同じスクール生と付き合うようになっていました。

「こんな近くに桃源郷があったとは!」と喜んだのもつかの間・・・・

結婚していることが噂で流れると、その楽しいお誘いは自然消滅してしまいました。
決して隠していたわけではなく、聞かれなかったので申告しなかっただけなのですが。
戦力外通告を受ける野球選手の気持ちがほんの少し理解できたような気がした悲しい思い出です。

まあ、私のことはどうでもよいのですが、独身の男子には自衛隊現象が起こりやすい場としてお勧めです。

そして、女性の皆さんには・・・自衛隊現象×化けの皮技術の習得×色気の出る吉方位×誰かに褒めてもらう(これ結構重要)=出会いの確立が飛躍的に上がる恋愛パックがお勧めです。



イメージ 1

ちなみに・・・・クリスチャンの彼女はフィアンセのお母様からお許しがでたようで、昨日から挙式のための教会探しに奔走しています。