アイランドホッピング~モルディブ

先日の先生のモルディブ画像


イメージ 1

小さな島で成り立っている国がモルディブです。
首都のあるマーレもこんな小さな島にビルが乱立。


イメージ 2

各リゾート発のアイランドホッピング(その日によって立ち寄るリゾートが違います)へ。


イメージ 3

10月モルディブツアーで訪れるパラダイスアイランド・・・・こちらは比較的大型の島です。
9年前はこのリゾートに85名ほどで行って驚かれました。


イメージ 4

地元の方が住む島へ。
壁にも珊瑚が埋め込まれていたり南国っぽい感じ。


イメージ 5

島の造船所見学。

イメージ 6

島のモスク。

イメージ 7

「こちらが小学校です」
「こちらがモルディブの墓地です」
そんな解説を聞きながら今ツアーのメインの場所→おみやげ物屋さんへ。


なるほど、こういう仕組みなんですね。
半日ほどで30ドル程・・・う~ん微妙。


イメージ 8


綺麗な海と真っ青な広い空、美しい夕暮れ・・・・無料。
リゾートはこれに尽きます。