12月10日発 モルディブツアー 明日締め切り

イメージ 1
※画像:ガジロウさん

恒例のモルディブリゾートでの先生を囲んでの座談会。
毎日、日焼け防止の傘をさしながら波打ち際で、美しい海と真っ青な空を見ながら、あれこれお話。

まるで温泉に入っているかのような優雅な時間です。


12月10日発モルディブツアーは11月9日15時で締め切りです。

最近はプロのカメラマンや写真が上手な方に参加いただける機会が多く、感動的な写真を送ってもらえるという素晴らしい特典も。
このように写真が上手な方々の生年月日を調べてみると、皆さん、ある特定の生まれながらに備わった才能が顕著に現れるタイプで生まれていて、気学どおりです。





方位取り~良くある質問コーナー

数年に渡り海外を含めて方位取りを繰り返している方々から寄せられる質問を紹介したいと思います。

中略(方位取りから)帰ってきて、確かになんとなく運気が上がっているようなのですが・・・この運気をどうやって生かしていけばいいのかわからず、戸惑っています。
超ラッキー!!みたいな出来事はまだないのですが、身の回りでなんとなくいい雰囲気になっているような気がします(周りの人の私を見る感じが良い?とでも言ったらいいのか・・・)。
こういったことって、どうやったら自分のために生かせるように持って行ったらいいんですか?
ただ、ボーっとしてるだけじゃ、なにも変わらず、方位取りの効果も無意味になってしますよね?
もったいないなあと思いつつも、どーしていいかわからず、ただ焦るばかりです。漠然とした質問で申し訳ないんですが、なにかアドバイスいただけたら幸いです。


お勧めの方法のひとつは・・・・・「目標を紙に書き出すこと」だと思います。

とても簡単な項目から、ちょっと時間がかかりそうなものまで10個ほど書き出して、日々その進捗を確認しながら進めてみてはどうでしょうか?先生も以前、「目標を紙に書いてトイレに貼って毎日むるくせをつける」ことを薦めていましたね。

例えば・・・・分野ごとに
①銀行で積み立てを増やす・・・・ネットBKなら口座開設かアクセスして自動預金の設定をする、または給与振込み銀行に行って自動振り替えの手続きを何月何日までに始める・・・と書く。最初は小額でも良いと思います。ただし、強制的に自動引き落としされる仕組みに参加します。そのためのお金を作って残ったら貯める・・・は×ブブーです。

②やった方が良いけどしていない単純なこと・・・・・誰かにお礼のメールをする 、明日から3日間、職場の誰かを褒める、明日は10回以上「ありがとう」をいう機会を見つける、地域のごみの集積場の掃除をするなど。

③婚活など・・・・・新規でなにかしらのサークルに登録して出向いてみる、お見合いのお願いをする、など

④健康面・・・・昔やっていたが、最近やっていなかったスポーツを再開する、スポーツクラブに通い始めるなど。

⑤趣味・・・・車を買い替えるためにディーラーに出向く日取りを書く。

⑥今までやったことのない何かをやる・・・料理教室に行く、お寺に座禅を組みに行く、今度の方位取りは人生初の場所にする、両親に旅をプレゼントする。


こんな感じで自由に、自分がありたい、または、ほしい状況をあまり難しくないレベルのものだけに限定して書き出して動くと良いと思います。大体がうまくできると、もうちょっと上のレベルもトライしてみよう!という気になって好循環が始まります。
是非やってみて下さい。