運気の前倒しか?

4月の4日までが3月節ですが、今月は前倒しなのか?ちょっとした嬉しいことが続きます。

引越しに伴い不用品をオークションに出品したら意外と売れて、スリランカへの航空券とホテル代が稼げてちょっと嬉しい感じです。
この調子だと7月にもう一度スリランカへ行けそうな勢いです。

また、国際線のチケットでもちょっとしたことが起こりました。
径由地からコロンボへの航空券は制限付きのディスカウントチケットにしたため、日付変更は本来買い直しが必要でチケット代は戻らないとのことでした。
航空会社の予約係りに電話して変更方法を確認したところ、電話で対応した新人男性が誤った方法を知らせたので迷惑をかけてしまったとお詫びのメールが到着していました。結果的にこちらの希望通りの日程で無料で変更してくれて、しかも空席がかなりあるので自動的にアップグレードしてくれたみたいです。
私の勝手な都合で変更しただけなのに、なんか申し訳ない思いです・・・・



そして昨日一番嬉しかったことは・・・・

イメージ 1


なんと!シンガポールバンコクに1年間赴任していたJTBの足立さんが栄転して本社勤務で戻ってきたことです。
昨日の遅い時間にメールをもらい、早速本日は事務所に寄ってもらい、打ち合わせをしました。


どんな商売でも同じだと思いますが、担当者の能力で仕事の難易度が大きく変わります。
やはりお互いからみた本相性が良いもの同士は付き合いが長く続く傾向があります。
これでツアー手配が益々楽になります。