マナー講座~生贄

イメージ 1


次の先生の新企画~マナー講座。
本日はプロコースの皆さんに生贄になっていただいて、テスト講座です。

講師は大手企業で人材教育にも長きに渡って担当してきたポニョ先生です・・・・実はメイクだけではないのです。

今更・・・と思われる方もいるかもしれませんが、この歳からのマナー講座は、はるか昔に会社などで受けたことがある方にとっても、時流や自己流を直す非常によい機会になりました。

電話のでかた、声のトーン、敬語・・・・これはかなり先生共々苦戦しました。

わかっているようで案外理解できていない→なので日々に生かされない→印象が変わらない



イメージ 2


90分の予定が、ロープレなどを含めて延長になってしまいました。
笑えつつも身になること満載の講座でした。


最後のたけした事務所に絶対的に足りない点を指摘してもらったことが何よりの財産です。
人見知りが多い中、今日からすぐに取り入れて変えていこうと思います。

今後は、アレンジして、要望の多い、40代~50代の転職組用~中途採用に向けた必殺面接講座などを企画予定です。

お楽しみに!