スリランカ~その8

イメージ 1

朝7時にチャーターバスでホテル出発。
長い道のりでついに到着…世界遺産シギリヤロック。
地上約180mのこのてっぺんにある王様の宮殿跡を見に行きます。

画像は参加者の皆さんのアップロードを待つことにします。

イメージ 2

ここに到着する迄に多くの小さな町を通り、色んなハプニングがありました。
ドライバーがスピード違反で捕まりましたが、ラッキーなことにおとがめなし。

この日もスーパーマリオカートにのっているような1日でした。
そもそも「譲り合い」という概念は全くありません。自動車学校がもしかしてないのかも?ときいてみました、あるそうです。
でも、そこで一体何を学ぶのでしょうか?

交通状況はエジプトのカイロの夜間のレベルをタクシーを抜いています。

イメージ 3


途中の町で腹ごしらえ。
スリランカ料理のカレーやその他 、何度も名前。聞いても分からない品々。
市内の屋台と違って辛さを抑えてあって、なかなか好評。

イメージ 4

世界遺産の途中で 、この目で見ておきたかった場所…ローズクオーツマウンテン。

読んで字のごとく、周囲の小高い山7個分が全て天然のローズクオーツで出来ている山なのです。
国立公園内にあり寺院がその管理をしています。
季節や陽の当たり方でも色が大きく異なり5つの光景が見られるとか。

石は持ち帰れませんが、お寺に寄進して、ありがたいローズクオーツの原石をゲット。
今回の貴重な読者プレゼントです。


西の方位がローズクオーツの山…もう一回結婚出来たりして。