過去の方位検証

イメージ 1

お客様から「ずーっと良い方位ばかり選んで旅行をされてるんですよね?」と聞かれます。

答えは・・・・YES!
でもそれは、方位を知って以来のことですので1999年以降のお話です。

先日荷物の整理をしてて、初期のパスポートを見つけました。
初の海外旅行は1988年アメリカ&メキシコ。アメリカ入国のために大使館で入国VISAを申請する時代でした。

パスポートのスタンプを確認すると・・・・
残念ながら年の本命殺方位×月ではSD大凶方位・・・・帰りの航空券を落として買いなおすなど、当然ながら予想外の事件が起こって、リゾート地アカプルコでは1泊500円の宿に泊まらざるを得ないという大変な貧乏旅行になってしまいました。

1989年5月バンコク&香港・・・・年のSD大凶方位×月では五黄殺方位・・・・当然ながらバンコクで食あたり。2日間高熱にうなされます。移動した香港では天安門事件の影響で街はゼネストでオールクローズ。いったい何をしに行ったんだろう?という旅でした。

1989年10月リベンジの旅、神々の住むバリ島・・・・年のSD大凶方位×月では本命的殺方位・・・・最悪のホテルと、最悪のガイド。国際線で移動したスラバヤでは飛行機に乗り遅れてさんざんな目に。素敵な6日間になるはずが一緒に行った女性とも、さようなら~という旅でした。

1990年5月大昔のスリランカ・・・・年の月命殺方位×月では吉方位・・・・インド洋を望むリゾート滞在中。バーで盛り上がってしまったシンガポール人の男性に酒に何かを混ぜられたらしく、酩酊。危うく操を奪われる危機に直面。

このように初期のパスポートのスタンプは狙った様にほぼ大凶方位という惨憺たる有様でした。
思えば方位など知らず、頻繁に全国各地を営業で飛びまわる日々でした・・・・




イメージ 2

髪の毛が多い!皺も、シミもない二十歳!・・・・・今も面白い日々ですが、25年前に数日でいいから戻りたい。



8月~9月方位取りツアー予約
現在調整中です。来週後半ごろには予約を受け付け開始できる見込みです。