名づけ親

イメージ 1


夏に向けて、たけした事務所のお客様の出産ウイークが始まっています。

7月節で生まれるお子さんと、8月節で生まれるお子さんとではどう違うのか?

「8月生まれはパワーが大きすぎて、子育てが大変だと聞きいてますが本当ですか?!」
「8月生まれだと、昔から女性は納得できる旦那と出会えないって本当ですか?!」

母親になると・・・・・皆さん真剣です。

本質は変えられないかもしれませんが、母親の接し方や価値観の表現の仕方いかんで、表面はマイルドにも、丸くすることも如何様にもできると思います。どういう芸術作品に仕上がるか?が、大変な子育ての成果ともいえるかと思います。

最近は生まれてくるお子さんの名前チェック依頼がわんさか来ます。

基本的にはご両親で、好みの名前を10個ほど書き出してもらい、その中から苗字とのバランス、生まれもった適性に沿った名前を基準として優先順位をつけて行きます。
場合によっては10個の中にまったく合致するものがない場合もあります。


本日、暑い中、重いお腹を抱えてやってきたAさんも、もうすぐ出産。
3個ほど候補を書いてきましたが、これ以上はないでしょ!というほど苗字とも誕生日から予想される特性とも合致する名前がありました。

「俺と同じ名前一文字だけど、これいいですね。ちなみに俺の名前は仕事運だけは強烈に上がると言われた名前なんですよ・・・その代わり結婚運は犠牲になるよって言われたんですけど。まあ、その頃は前の会社が大変だったんで・・・・」

なかなか100点満点に近い名前の模索は厳しいようです。

Aさんはラッキーでしたね!
元気なお子さんを期待しています。