楽園でのお仕事

イメージ 1


マナ島の主と呼ばれるヨシさん・・・・2010年の画像ですが、いまだに年齢不詳です・・・・に8月のFIJIツアーでお世話になる旨のメールをしたところFBでお知らせが来ました。



イメージ 3



マナ島のダイビングショップ『AQUA TREK MANA』でダイビングのインストラクターを募集しているようです。
楽園で暮らしていると歳を取りにくいようで、まさに浦島太郎です。

ヨシさんがハワイからFIJIへ移動して早十数年。何事ものんびりで悪気なし・・・・

天気が悪いと仕事に来ない。
気分が乗らないと仕事に来ない。
奥さんに今日は家の仕事をしろと言われたので休む。
お客さんと話に盛り上がるとすぐに一緒に遊びに行ってしまう。

現地のスタッフ教育に数年。
国との法人設立や就労VISAの度々交渉。

『AQUA TREK MANA』は言わば、何年もかかってヨシさんが築いた陸の竜宮城です。



イメージ 2

出来の悪い中年のダイビングライセンスのペーパーテスト中。
こんな試験監督も仕事の一つだと思います。
私は目の前に座っている優秀なお二人のお蔭でぎりぎりテストに合格しました。

そのお二人も、一人はめでたく結婚して今は私の隣の席で仕事をしています。
もう一人は年上の男性に愛されて、オトナになったようです。

楽園パワーはじんわり効いてきます。


 
竹下事務所の募集は・・・・・8月生贄無料鑑定。

初めての方を対象に下記の日程で募集しております。

8月16日(金)~8月31日(土)まで開催予定です。

生贄無料鑑定募集中