求人広告~神々が宿ると言われるマナ島で、暮らしてみませんか?

イメージ 1

2010年のFIJIのマナ島の写真が出てきました。
ビーチに面した小屋?・・・ダイビングショップでは一緒に行った女子のお二人がダイビングのライセンスの筆記のお勉強。
勉強は二人にお任せして、私はFIJIの仙人のヨシさんと浜辺でふざけておりました。

本当にゆる~い時間が流れる小島です。
無線で本島とつながるインターネットも天候によって数日つながらないことも・・・いかにインターネットで日々がんじがらめにされているかを知ることができます。

今年の4月は旅行月と呼ばれる特殊な月で、方位を重視する一部のマイナーな国民にとっては重要な時期です。
そして4月の中でも特に4月8日が特別な日で、FIJIでも神様が住むと信じられているこの島に宿泊したいというニーズはマニアの間でも急上昇だとか?

締め切りを過ぎたFIJIツアーに先週から「追加料金を支払い、なんとか参加できないでしょうか?」というメールがちらほら。
出発3週間前のため、国際線の追加料金がかかりますが、キャンセル待ちをしていた方が本日も予約OKになったようです。

最後まで粘るのは、「金は後から何とかなるさ!攻撃型宇宙人タイプ」と「鳴かぬなら鳴くまで待とう~守備型地球人・根暗の相タイプ」。

あと何名が島に渡れるんでしょうか?


イメージ 2

FIJIのマナ島にあるダイビングショップAQUA-TREK MANAの求人情報ページがありました。

公用語の英語はできる方が良いですが、それよりやる気と笑顔を重視します。』

こういう人生の選択肢もあるんですね~