お客様のお店紹介コーナー

イメージ 1
 

朝起きた時に自宅前に、この光景が広がっていたら、どんなにいいだろう・・・・と、羨んでしまうロケーション。
神様の領域、長野県の「戸隠」に近い、山中の明るい農村で暮らす、長いお付き合いの菊造さんです。

地方へ移住して農業を志すことを検討している、多くの方から現状を聞かれます。
都心での暮らしからは全く想像できない感動的な価値や、その逆の自然がもたらす苦労が存在すると思います。

でも、お子さんにはきっと素晴らしい環境だと想像しています。


イメージ 2
 
季節に応じて様々な採れたてを全国発送!
先日は濃厚りんごジュースのサンプルを送ってもらいました。
サンプルシールの写真とリンゴジュースとのミスマッチが笑えてナイスです!

味の決め手・・・標高600mの急斜面のりんご畑のリンゴで作った芋井りんこジュースは、かなり濃密で先生ドハマリ。

芋井の林農園FB!
   




イメージ 3

そして、2軒目は前回のアイスランドツアーでご一緒した、仙台のSさん。
お父さんからお店を継いで仙台市内で大黒寿司を運営。

守備型宇宙人の芸術家の相のSさんは、とても大人しく、まさにこだわり寿司職人を絵に書いたような方でした。
その反面、「あの~アイスランドのお土産は何がいいんでしょうか?」と奥様へのお土産を真剣に探す様は優しさ満点。

ランジェリーショップで過激なデザインのストッキングやレッグウオーマーを物色する中年の社長連中とは混じることのない純粋な印象の持ち主。


仙台に行かれた際には、大黒寿司へ!

店主自ら港へ行って鮮魚を仕入れ。

大黒寿司

仙台駅からタクシーまたは地下鉄南北線「北四番町」北2出口から徒歩すぐ。

電話:022-273-0555
確か・・日曜日はお休み

※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」ではなく「横浜の・・・・」で聞いたと、伝えいただければ話が早いと思いますます。
金曜日は地元のお客さんで溢れますので、電話で予約をお勧めします。

※ちなみに・・・・あの、お土産は奥様用で間違いないですよね?
念のため、品目は伏せておきますが・・・。