先生が家相チェックしたお宅に訪問

f:id:bantounoheya:20240225100446j:image

いつもアイスランドツアーでお世話になってる旅行代理店勤務の方のお宅にお呼ばれ。

2年前にzoomでうちの先生が家相チェックして購入を決断したマンション。
f:id:bantounoheya:20240225100443j:image

市外まで徒歩圏内のかなり便利な場所。東京都心と同じような感じで、買った時よりもだいぶ価値があがったそうです。確かに便利な場所でした。


f:id:bantounoheya:20240225100433j:image

 

陽当たりも最高!


f:id:bantounoheya:20240225100449j:image

1930年代のRCをリノベーション中。小窓を作りこんだり、壁もキッチンも大部分を時間をかけて自分でDIY。すごい上手!

f:id:bantounoheya:20240225100453j:image

アイスランド男性は、料理ができないと結婚できないそうです。

 

f:id:bantounoheya:20240225100440j:image

地元の羊のラム肉と野菜のグリル。

久々のラム肉めちゃ旨い!!

舌触りの良いジンとマッチして地の物は最高です!

 

アイスランドでは地熱発電を利用したハウス栽培が盛んで、野菜も美味しい!


f:id:bantounoheya:20240225100436j:image

猫ちゃんもご飯タイム。

 

ご主人とは合気道の道場で出会ったらしく、日本語も勉強中。
ご主人の好きなものが源氏パイと聞いていたので、箱買いしてお土産に持て行きました。

たねやの羊羹ほか日本のスイーツは世界一だと認めてもらえて嬉しい。