ぬか喜び

イメージ 1

裕福なお弟子さんの忘れ物・・・株の買い時、売り時が来ると、自然に音で知らせてくれる機能付きという噂の魔法時計・・・・を拝借して、内緒で使っていました。

「今か?今か!」と待っていましたが、持ち主以外にはシグナルがでないようです。

ちなみに、所有者の方は東京オリンピック決定前に値上がり関連株を当然ながら取得して綺麗さっぱり売り抜き・・・・昨年、西のインドやミャンマーへ何度も行っていた功績が株式市場を通して短期間で戻ってきたか?

どうやら、バージョンアップ版の魔法時計に替えたようです。
どうりで鳴らないわけだ。




西と言えば・・・自分も何度か行ってました!

そういえば・・・銀行の預金通帳の残高がいつもより多いな~とは、思っていました。

「やはり西の方位へ度々足を運ぶと、こうも違うものなのか」

よし!これで、一気に3階と4階のベランダの改装だ!

イメージ 2


ところが先日・・・・

「久々に記帳したら、3か月分、生活費が振り込まれてないんですけど」

と恐妻が感情のこもっていない声で言うではないですか。

「え~~~?!」

そうなのです、すっかり振替するのを忘れていたようなのです。
どうりで、小金が貯まってたわけだ・・・・俺のベランダジャングル化計画が・・・ぬか喜びで終了・・・ち~ん。

そんなことよりも・・・なぜ、このタイミングで彼女は包丁をシャコシャコ研いでいるのか?・・・汗