今日も午前様

イメージ 1

昨夜の深夜0時過ぎ。

終日鑑定→占い教室生贄セールのロープレ→家相講座・・・スケジュールではここまでしか予約がありませんが、その後も順番待ち→割り込み鑑定→押しかけ鑑定とビルのエレベーターが自動休止する寸前まで人が絶えませんでした。

ラストは名古屋から転居して人間関係も仕事も全部相取換えしたシロちゃん。
八白の波乱万丈の相の生まれの彼女のここ数年の歴史は漫画の題材になりそうなストリーだったようです。
私も噂に聞いてちょっと驚き。

沢山の人生が日々先生の前で語られます。

午後に来社した、とある多角チェーン企業のオーナーはびっくりするぐらい繁盛して、節税が大変な日々です。
しかし・・・金は余るほどあるのに、心の穴は埋まらないということをこぼしていました。
それを埋める一つの驚くべき提案を先生から聞けたので、「今日は横浜まで来てよかった」という話をしていました。


先生のライフワークはおせっかい・・・・・面倒なことも、頭に来ることも、がっかりすることも星の数ほどあったと思います。でも「お蔭で助かりました。本当にありがとうございました。」という言葉がどれほど心の穴を埋めていることでしょう?



一番最後が最近、事務所に出入りする顔見知り同士で付き合いだした男子が横にいる彼女を前に、「彼女・・・・・すっ、すっごく良かったです!」という、のろけ話だったのが救いです。



勝手に繁殖しろ。