予防接種

イメージ 1


今週末から切り替わる12月節を前に、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
12月の六白金星には「健康運」にネガティブな予想がついているため11月節に済ませてしまおう!という目論見です。

近所の係りつけ医は今日も始業の9時前から満杯。
軽い症状の人は平均1分程で診察を終える早業に毎回驚きます。
愛想の良い院長は子供やお年寄りにも大人気で、3軒隣の町内一無愛想な整形外科医院とは雲泥の差があります。
しかし、地域に根ざした人気の係りつけ医は、自宅の場所を知られると休日もいきなりの訪問や電話があるようで、休みの日はどこかしらに逃亡せざるを得ないようです。年末年始の8連休もごゆっくり!


「自分は大丈夫!」と思っていた昨年は、2月にインフルエンザに罹ってしまい、いろんな方に迷惑をかけてしまいました。
5日間の自室軟禁、住人の皆さんとも接しない、まさにバイキンマン状態。

しかも春節の大切な厄除けにも参加できず、あることないことを流布した人物がいたそうで、法要終了後の時間から多くの方から「大丈夫ですか?聞きましたよ~どこで淋しい病気をもらったんですか?」などとメールをもらいましたが、何のことやらさっぱり????
到着するメールから、噂を流した張本人は間違いなくこの人でしょう。


イメージ 2



2014年の厄除け法要は2月8日(土)午前の予定です。
※予約は12月の後半にサイトからメールフォーム予約でのみ受付となります。