もしかしたら下げ満?

先日、厄払い法要でプロコースの皆さんと昼食をとりながらこんな話題がでました。

「今まで付き合った男は、別れたその後は、どうなったか?」

つまり、『あなたと付き合ったことで、その後の人生は出世できたのか?はたまた没落したのか?』という議題。
お寺さんの広間でこの議題もどうかと思うのですが・・・・

皆さん、一様に左上の宙を見て過去の記憶にアクセスしていて、笑えました。

ある女性の過去を振り返ってもらったところ・・・・「あの人は会社がダメになって、その次のあの人は有名企業の役員をやめることになったし、前の旦那は・・・がダメになったし、今の旦那さんは・・・・」その後の進退を把握しているすべての男性が没落していた、という恐ろしい真実!


『さげまん女の特徴13個。男を不幸にするさげまんとは?』
キーワード検索サイトsmartlog.jpによると・・・・

① 好き嫌いが激しい
② 自称「あげまん」
③ 圧倒的に自分勝手
④ メンヘラ(気持ちの浮き沈みが激しい)
⑤ 疑心暗鬼になりやすい
⑥ 親と不仲
⑦ ひたすら、ネガティブ
⑧ 「私は悪くない!」という主張が激しい
⑨ 「感謝」できない(わがまま)
⑩ 本音で話せる友達が少ない(基本的に人を信用していない)
⑪ マグロ
⑫ 夜更かしが多い
⑬ 全然モテないのに、モテると勘違いしている
    

私がその方を思い浮かべて、色眼鏡で見るに13個中、10個が該当していると思われ・・・自身はその男性を踏み台に現在にステップアップ!・・・・まさに真の下げ満?

恐ろしや~


イメージ 1

※注)この話題と画像には関連がありません。