富士山を望むお宅

イメージ 1

冬の朝晩の空気が澄んだ時は横浜の高台からは富士山が望めるところがチラホラ。

富士山っていいな~と思える瞬間です。

イメージ 2

先日、事務所のデザイナーさんとご主人の変質者さんの愛の巣への引越しの最中に、机の組み立ての手伝いに伺いました。
自分が家出した時のねぐらの確保のために下見も兼ねて訪問した新居は7階建ての最上階の東南角の部屋。
陽当たりや南と東からの採光窓もナイス!
特に南は遮るものもなく、大きな窓からは、みなとみらいの高層ビルが望めるロケーションでした。
家相の良いお宅が見つかって何よりでした!


仕事部屋の東側の窓から東北方面を見渡すと、裏の丘陵部は宅地造成地帯。
分譲住宅の広告にも「リビングから富士山が望めます!」を売りにしている物件がありますが、恐らくこちらも。


イメージ 3


西南向きの建売住宅が並ぶ様子にちょっと背筋が寒い思いになります。

こんな建売住宅っていいでしょうか?・・・・・★ 家相講座・占い教室<おさらい>ミーティング★が2月13日(土)18時~あります。

「これってどうなんでしょう?」の皆様の個別の質問にお答えする、家相講座のフォロー企画で、お待ちしております。