場所が良くても・・・

イメージ 1


昨年3月売りに出た土地。
確か25坪ぐらい。
地下鉄の駅から徒歩2分の立地で、北側に接道で、奥が南。

イメージ 2


すぐに売れて、半年後には3階建ての建売が建ちました。
お値段はこの辺の相場の4600万円位だったと思います。

イメージ 3


東側にはお隣さんの3階建てが迫って陽が入りません。

イメージ 4


西側にはお隣さんのアパートが建っていてこちらからも陽が入らなそうです。
南側は3階建ての建物が敷地ギリギリまであり、採光は厳しそうです。
天井から明かりを取り入れているのでしょうか?
どんな作りなのか?どんな方がお住まいなのか?自治会で耳取寄りに聞いてみたい個人的注目物件です。



家相の影響は数年経ってから出ることがあり、非常に怖いです。
しかも一度、家相の悪い家に住むと、引きずられる様に、なかなか抜け出せなくなる方も多い様です。

以前自分が住んでいた駅近くの貸家は、目の前に建売が建ってしまい、陽当たりが激変し、その後様々な事か起こり本当に嫌な思い出しかありません。

駅近の準商業地域に住む場合は一般の低層住宅地域と異なり、お隣さんがギリギリまで建て物を建てることができたりするので、陽当たりの影響を予測して土地を買わないと、後で後悔する事になりかねません。

一度ハマると怖いので家相チェックは必須です。

従順な奥さんが、ある日から恐妻に変わることもありますから・・・これ、マヂで!