頑張り屋さん

イメージ 1

我が家の頑張り屋さんの観葉植物の皆さんです。

物言わず、室内の空気を綺麗にして、居場所がない私にも夜はネムノキが葉を小さく折りたたんでスペースを作ってくれる優しさです。

疲れて弱ってくると、虫がつきやすくなります。
毎晩、お話しながら、カイガラ虫の除去作業。

緑を世話して無心になれる時間が意外にも心地よいのです。




イメージ 2

こちらは事務所の頑張り屋さん。

とある日の夜・・・・スイッチが切れたらしく寝落ちしてました(笑)

思えば・・・入社して以来、「今日は調子が悪いので休みます」的な連絡を受けた記憶がありません。
上州女は情に厚く、働き者と言われていますが、ピッタリかも。

超宇宙人の見本になろうとしているのか?驚くぐらい、本当によく働きます。


「一発大逆転!次は私の番よ!」と思っているかもしれませんが、星の王子様はさっき寝落ちしてた時に来てましたよ~