伊豆の神様詣で

イメージ 1


年に2回の伊豆の神様詣でした。

本日は雨男の私とと雨女の夜のアスリート鎌田が参加のため、あいにくの雨。
窓越しに姿を現した目的地の雲見神社も霧の中です。



イメージ 2


頂上までは登れないため、麓の社屋でしばらく皆でお祈り。

先生のお祈りの内容は恐らく多岐にわたり、その一つは・・・・

「自分の幸せを切り売りして、お客様の成婚に貢献している弟子を幸せにしてください」

不思議なことに先生の祈りの内容が私にも伝わってきました。


帰りにひいたおみくじは久々の「大吉」。
最近、率直に感じていることが文章に表現されていて驚き。
この通りに実践したいと思います。
神様、今日もありがとうございます!

イメージ 3


帰り道は本日の目的の一つの水汲み。
時間を待って、お願いされた方用に神社で水を採取させてもらいました。

蚊に刺されながら短時間の重労働。

この神明水が皆さんのお役に立ちますように!