ふるさと納税~家族との闘い

イメージ 1


12月の駆け込み『ふるさと納税』の返礼品と寄付控除書類がほぼ到着しました。
来年~再来年で吉方位になるエリアを基準に選択しました。

玄関先でクロネコヤマトの顔なじみの運ちゃんから荷物を受け取ると、その後ろには佐川急便のお兄ちゃんが待機。
「はい、ありがとうございま~す。次は佐川さんで~す。」と笑いながらアナウンスされました。

家族の意志疎通が全く取れていない我が家の各自の勝手な思いに寄る込み申し込みにより、ある週は肉関係とフグ、活車海老が同日に到着してしまい冷蔵庫に入らず、毎回誰かが冷蔵庫を開けるたびに、物が飛び出してくるというホラーな冷蔵庫になっていました。


食べ物関係は家庭内戦の元になるので、次回からは家電関係に絞り込んでふるさと納税しようと思います。

宮崎県木城町木城町ふるさと納税リストにあったデジカメとレンズのキット(納税額150,000円)・・・ヤフオクを何気に見ると40,000円程で多数落札されていました・・・・ということは・・・(笑)


そうこうしている内に、九州のとある自治体からブリしゃぶのお届け日の確認電話が来ました。
「ブリしゃぶを頼んだヤツもいるのか?!」・・・・家族に内緒で自分の都合の良い日付指定をして電話を切りました。
日付の再指定はNGとのこと・・・

「大丈夫! 今度こそ、食ってやる!」

先程、気が付いたのですが、自分が満を持して指定した週末の日付を見たら、私はFIJIにいる日でした・・・・