今年も水晶に載せて電子申告

イメージ 1


過去に何度も電子申告でハマッた経験からトラウマになっていたカードリーダー。
いつもの通りPCのディスプレーから距離を置いて影響が出ない様にしつつ、先生の部屋の平たい水晶を拝借してカードリーダーを載せて万全の態勢!

今年はマイナンバーカードに切り替わったので微妙に心配していましたが、何の問題もなくスムースに行ってくれました。

良かった~

確定申告でわかる年間医療費・・・・なんと昨年は20万円越えでした。

歯科医への通院が圧倒的に多く、家族の医療費ランキングは断トツで家長。
なんと!総支払額の60%を独占していました。

「何はなくとも歯が命!」という家訓を全うする姿勢と使いっぷりに家族一同感心しました。

「いや~家長はスゴイよ」
と、みな口を揃えます。


でも、払ってんの俺なんですけど・・・・・