親が子供に教えてあげられる「人生で最も大切な18のこと」by NAVER

よく来られるお客様から教えてもらった親子や家族に関するLINEのサイト。


当たり前のことながらも、なかなかできないことが盛りだくさんです。




イメージ 1

とある日の事です。
確定申告のための医療費の領収書整理と入力を若き住人にさせていたところ、『高額の歯科医の領収書が発掘された』とLINEで緊急連絡がきました。
ホワイトニングやら何やら総額二十数万円に上る隠されていた領収書です。

「いったい誰だ!?」


犯人は今年、物事がばれやすい八白土星の恐妻でした。

住人の皆さんのLINEでは、その総額二十数万円に関して様々な意見が交わされていました。


「その金はどこから出たのか?(怒)」
「今年から節約を始めると言い続けて早5年?家計簿も3日と続かない。いい加減にしろ!(怒)」
「ババアの歯が綺麗になっても誰も見ないから無駄遣いだ!(怒)」
「金がないからDSのソフトが買えないと言ったのは嘘だったのか?!(怒)」

住人の皆さんからは、それぞれの立場から真摯な意見が寄せられていた様ですが、

「歯は命だから」

犯人の一言であえなく、何事もなかった様に終了。


浪人生活をエンジョイすることになった入力担当者は・・・・・

「俺は、ああいう女とは絶対に結婚しない!」
と宣言。


人生で教えてあげられるもっとも大切なことの一つを、私の口から説明することなく身を持って体得できたことを誇りに思います。