女盛りは何歳なんでしょうか?

イメージ 1


昨晩はお局様がご自身の婚活のため不在で、ミーティングは私が担当しました。

参加者の皆さんの発言のキーワードをメモしながら様子を伺ってみました。

営業成績が良く、過去の自分の月額収入の最高額を得られた方々は発言も堂々としていて「お!すごい!」と自分のことのように嬉しく思いました。
一方、たまたま負のスパイラルにはハマってしまっている方は普段と様相が異なり、なかなか心に響く言葉が出てこずに苦戦するという人様の心の調子が如実に表れたミーティングでした。

職業柄もあって、人に思いを上手に伝えて泣かせたのはやっぱり先生でした。

一番印象に残ったキーワードは「自分が新しい試みをしてみると、周りの人が自然に動いて協力してくれることになっている」でした。

プロとして活動しながら自分の立ち位置を確立し、完全独立して占い師を商業ベースに切り替える決意をした人もいたり、新年度に向けて各所で新しいチャレンジが始まっています。



しかし・・・参加者の「女盛りは四十才から」という正々堂々の発言には感服しました。

私・・・女の盛りは五十歳からだと思ってました。