お見合い爺・婆の集い

イメージ 1


本日は新宿で結婚相談所の定例会議でした。

一番興味深かったのが、ビックデータからの昨年度の成婚者分析の数値でした。

学歴や年収、年齢と成婚率などが数値で明確にされて、ある程度予想はしていましたが、年齢と共に成婚するパーセンテージが驚くほどの数値になっていました。

次回の婚活ミーティングで参加者の皆様にお知らせしようと思います。


イメージ 2

とてもユニークな方に出会いました。
新しく相談所に登録した『とら婚』さんです。

名刺の肩書は・・・『アニメ、漫画などのファンに優しい、オタクに寄り添う秋葉原の結婚相談所』

そうなのです。成婚が難しいとされるオタクの方に特化したサービスを本業の関連で提供するオタク専門の結婚相談所です。

ひとり私の知り合いの女性でそのターゲットがいたため、社長に名刺を頂いてご挨拶。

本日の一番の収穫でした。