来年は班長さん

イメージ 1


噂では・・・来年は地域の班長さんの順番がまわってくるようです。

回覧板を回すのは日頃からやっているので苦はないのですが、同じブロックの8軒ほどのお宅に定期的に自治会費の集金に行ったり、地域の催し事に責任者として参加したりと任務が増えるようです。

ご近所とは生活時間帯が異なるため、顔を見てもどの人がどこの家の方か?不明なレベルです。
ゴミ集積場担当のやり手婆とのお付き合いもセットで付いてくるという話も・・・ちょっとナーバス。


そうだ!不得意なことは攻撃型宇宙人の恐妻に任せればいいんだ!

恐妻に恐るおそる物申したところ・・・・

「ババアは、あんたの担当でしょ!?(怒)」と一蹴。


イメージ 2





恐妻家も必須!売切れになっていた、ナーバス対策グッツ~ローズ玉が再入荷しました!