ミャンマー生霊君作成の旅~その2

イメージ 1

バンコクで乗り換えて、ヤンゴンへ。
直線距離が600キロ程なので、1時間ちょっとで午前9時前に到着。

イメージ 2

日本円から両替は基本的にできないらしく米ドルから現地通貨チャットに両替。
国内線ターミナルへ移動。

イメージ 3

内陸部への次の国内線は昼過ぎ。
チェックインできる時間までカフェでお見合い爺活動。

イメージ 4

超ローカルな空港。チェックイン後、搭乗まで2時間待ち。
VISAカードからもらったプライオリティパスが初めて役立ちました。
かなりの広さに利用者は二人。
とりあえず昼飯。

イメージ 5

やっと搭乗。プロペラ機で1時間の旅。

イメージ 6

Heho空港。大戦当時の旧日本陸軍が飛行場として駐屯した場所。
八丈島空港を超ボロくした感じ。

イメージ 7

空港の外で町までタクシーをチャーター。
ドライバーはなんと75歳のおじいちゃん。

イメージ 8

赤土の道をひたすら走り町まで約1時間の道のり。

イメージ 9

土埃が舞う悪路。
遠くにやっと湖畔の町が見えてきました。

イメージ 10

舗装道路とは思えないほどの揺れ。

イメージ 11

夕方、やっと今回の目的地、湖の町ニャウンシエに到着。
乗り換えを含めて羽田から約16時間。