チェンマイ生霊君作成の旅~その2

イメージ 1

空港でネットで予約したレンタカー屋を探しても見当たりません。
いつも利用するメジャーなレンタカー会社が高かったので、キャンセルして、現地の安いレンタカーを予約したのが間違いだったかも?
よく見ずにアフィリエイトサイトで予約したようで、誰に聞いてもわからず。
この日、空港で最も多くのレンタカー屋さんを訪ねたのは私だと思います。
7軒目でやっとヒット。
全然違う会社が窓口でした。

イメージ 2

目的地までは恐怖の山道カーブが続き、15人乗りのシャトルバスでは、車酔いの確率80%との噂。
ゲロゲロになると聞いていた山道のカーブはなんと782カ所!

イメージ 3

とりあえず向かいます。

イメージ 4

確かに酷い。

イメージ 5

この繰り返し。
ミャンマー国境に向かって北西に進むこと約3時間。

イメージ 6

途中で何度か休憩。
ここがシャトルバス乗客のゲロタイムの休憩所らしいのです。
たしかに何人か地面に横たわってました。
ミドルサイズの車に変えて正解でした。

イメージ 7

地元民は慣れたもので笑ってます。
オープンエアのカフェは犬ものんびり。

イメージ 8

やっと到着。
道中3回死にそうになりました。

年齢的にもう無理かも?