猛吹雪のアイスランド

イメージ 1
猛烈な吹雪のアイスランド
レンタカーで行ったことがない地域へ行こうと思い立って朝方ネットでレンタカーを予約。
市内にある国内線の空港へ向かいましたが、カウンターに注意書きが貼ってありました。
国内線も悪天候で全て欠航。
電話で係を呼び出しましたが、
なんと!山沿いは猛吹雪のため、貸し出しを強く勧めないとの説明。

諦めて明日の予約に替えてもらいました。

ブルーラグーンも入場規制とか?で予約してないと今日は行けないとのこと。
天候ばかりはどうにもならないので
本日のお宿へ向かいます。

イメージ 2

メイン通りからちょっと入ったところに予約したサービスアパートメントがありましたが、
鍵の管理人にメールして来てもらうと、今日は満室なんであっちの建物使って!とのこと。
どうみても掘っ立て小屋でしよ?❗️

管理人曰く、人気の建物にアップグレードしたから、ウインク。

予約した予想の部屋には泊まれないのは、いつもの事で慣れました。

でも、ウインク、いらないし!


イメージ 3

ペンキを塗っただけの外壁を眺めつつ、玄関を開けると、スチームで温められた空間のお出迎え。
予想外にいいぞ!

1階は木の床のキッチンとリビング。

イメージ 4

2階にバストイレとベッドルーム。


イメージ 5


全てリノベしてあって、なかなかGood!


イメージ 6

昔の様子が写真に収められて壁に掛けられていました。
ボロ屋を上手く利用するヒント満載の建物。

吹雪からみぞれになって今日の天候回復はのぞめまそうにありません。
爆睡して明日に備えるか!