金曜日の夜は~番頭劇場 1/25

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。
 

皆様からの素朴なご質問

「2019年度のたけした事務所のテーマ動画を見ました。人生100年時代に備えて後悔のない生き方を提唱されていると思い、身に引き締まる思いでした。長年に渡り方位などを実践している先生や番頭さんはどんな将来像を目指しているのでしょうか?」


多くのお客様から同様の質問をされます。


その昔、うちの先生の理想像は・・・・・


ボロイ自社ビルの1階のガレージで車をいじっている作業中の先生に、相談者が訪ねてきます。

「すみません、相談したいことがあるんですが・・・・」
「どんなこと?あ、ちなみに、基本的に無料でやってるから言いたいこと言わせてもらうけどいいの?」
「・・・・はい、大丈夫です
油まみれの手で工具を握りながらのガレージでの相談風景。

入り口に「お布施」と下手くそな字で書かれたアルミの大きな空き缶が置いてあり、相談した方はそこにお金を入れて帰ります。
料金は決まっておらず、入れても、入れなくても問題ありません。


ひっきりなしに人が訪ねて来て仕事と趣味の境目が曖昧な状況です。

そんなことっていいよね~と聞いたことがあります。



先生も私もリタイヤしなくて済むことが最も幸せな状態だと思っています。


↑ここまでは、本当のお話です。

イメージ 1


先生や私の理想に近い?と思われる笑える動画を見つけちゃいました!


中小機構公式チャンネル提供~男前無計画経営者



この路線・・・・・意外とイケルかもしれない・・・・・