金曜日の夜は~番頭劇場 3/22

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。
 

皆様からの素朴なご質問

「GWの10連休!!夫も私も休みなので喜んでいましたが、ツアーを検索してもびっくりするほどの金額・・・・しかも夫が行きたいと行っている石垣島は大凶方位。旅行代金は何とかなるのですが、やっぱり方位が・・・・そのことを夫に話して喧嘩になりました。夫の気持ちも理解できるのですが、やっぱり方位が気になります。皆さんはこんな時どうしているんでしょうか?」



多くのお客様から同様の質問をされます。

確かにGWの10連休はどこも激混みで海外のリゾートでのんびりというのは難しいかもしれません。
そして吉方位期間からも若干ずれたりしますので日付の選択も微妙です。


人はないものねだりすると言われます。
10連休に一緒にどこかに行くか?をご夫婦で検討する段階のお二人はある意味幸せかもしれません。



↑ここまでは、本当のお話です。

先日、一流企業にお勤めの知人に

「GWって10連休ですか?」と聞くと

「そうですよ」と。

それを横で聞いていた奥さんが「えっ!!!」とマヂ顔で驚いていました。
あまりの驚きに正座していた奥様が3cmほど飛び上がったのを私は見逃しませんでした。


こんな時に心の声が聞こえてしまうのです。


『え・・・・この人、10日間もずっと会社に行かずに家にいるの?ありえな~~い!』


お気持ちはよく分かります。

ANAのステータスホルダーのご主人に言えば休みを調整して、どこにでも連れて行ってくれる優しい方です。

以前もご夫婦揃ってビジネスクラスでバリ島に旅行に行って豪勢な旅を楽しんでおられましたが、時が経てば遠~い思い出。



ネットで「夫婦 感動」のキーワードで検索するとこんなのが出てきました↓

イメージ 1


ちょっと昔のYouTube動画・・・・「こんな夫婦になりたい」


やっぱりANAとプラチナの組み合わせ。
一流企業にお勤めのご主人はきっとこんなチャンスも巡って来るでしょう(笑)




定年とは無縁の番頭家では何年も前からGWの話題など1ミリも出てきません。

時代が変わっても、やっぱり夫婦円満の秘訣はコレだと思うのです↓
「亭主元気で留守がいい」

イメージ 2